ケンタッキーで楽天ポイント、dポイントは使えるの?使用可能なポイントカード一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク

人気チェーン店のケンタッキーフライドチキンですが、せっかく利用するならお得にポイントを貯めたり使ったりしたいですよね。

ここではケンタッキーが利用者の多い楽天ポイントやdポイント、Tポイント、Pontaポイントといったポイントの利用に対応しているかどうかについて説明していきます。

スポンサーリンク

ケンタッキーで使用可能なポイントカード一覧

2021年11月現在ケンタッキーでは「Ponta」のポイントカードに対応しています。

【Pontaポイント利用条件】

Pontaポイントを貯める200円(税抜)につき1ポイント
Pontaポイントを使う10ポイント=10円単位で利用可能

※原則、現金決済のみ加算対象(クレジット・電子マネーでの決済はPontaポイント加算の対象外)、KFCの発行するプリペイドカードでの決済に関しては、Pontaポイント加算の対象となります。

【ポイント付与のタイミング】

即時

【対象店舗】

全国のケンタッキー店舗で対応。一部対応外店舗・商品あり。

スポンサーリンク

ケンタッキーで楽天ポイント、dポイント、Tポイントは貯まる?使える?

2021年11月20日現在で楽天ポイント、dポイント、Tポイントがケンタッキーで使えるかどうか調べてみました。

・楽天ポイント ポイントカード提携なし

・dポイント ポイントカード提携なし

・Tポイント ポイントカード提携なし

楽天ポイント、dポイント、Tポイントともにポイントカード提携先にケンタッキーの登録はありませんでした。

ただしポイントカードは使えませんが、支払い方法として楽天ポイントの貯まる「楽天ペイ」、dポイントの貯まる「d払い」、Tポイントの貯まる「Tマネー」(Tマネーは電子マネー「iD」の決済システムを通して使用します)が使えますので、間接的に利用することができます(一部店舗では使用できない場合もありますので、念の為支払い前に利用可能かご確認下さい)。

スポンサーリンク

ケンタッキーのチキンマイレージプログラムについて

ケンタッキーのチキンマイレージプログラムはケンタッキー公式アプリをダウンロードし、会計時にアプリ内のモバイル会員証を提示するだけで、チキンマイルが貯まり一定数でお得なクーポンをもらうことができます。

商品購入で会計時に1日1回来店特典の100チキンマイルと購入金額250円ごとに100チキンマイルが付与され、もらったポイントの累計によってステージが上がり、その都度割引クーポンがゲットできます。

【チキンマイルステージ別必要数】

レギュラー300チキンマイル
ブロンズ500チキンマイル
シルバー1,500チキンマイル
ゴールド2,500チキンマイル
プラチナ7,500チキンマイル

10,000チキンマイル達成でオリジナルチキン2ピースが100円で手に入るクーポンがもらえます。

チキンマイルのステージは最初の取得日を基準として1年ごとにリセットされますのでご注意下さい(更新時にはお礼として別途300チキンマイルが付与されます)。

チキンマイルはポイントとしては使えないですが、累計ポイントによってどんどんクーポンがお得になっていくので、よく利用される方は是非アプリをダウンロードしてチキンマイルを貯めましょう。

【ケンタッキー チキンマイルプログラム案内ページ】

スポンサーリンク

まとめ

ケンタッキーで利用できるポイントカードは「Ponta」のみになります。

ただし「楽天ポイント」は「楽天ペイ」、「dポイント」は「d払い」、「Tポイント」は「Tマネー」を使って支払いが可能な場合は間接的に利用することができます。

ポイントを利用して少しでもお得にケンタッキーを満喫しましょう!

スポンサーリンク
ポイント
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
かもしかブログ
タイトルとURLをコピーしました